sabu☆way
私は私の道を行く。 なんでもありの日記もどき
|
Admin
|
Write
|
Comment
|
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最新記事
新年第一号。
(01/27)
観てきたど~!!
(12/13)
いつでも行けるぜ!
(11/24)
wiiってすごいね。
(11/20)
いや、コレ意外だわ。
(11/11)
最新コメント
>kaede
[09/22 sabu]
アタイの場合
[09/21 KAEDE]
>マルチコメチ
[12/03 sabu]
無題
[12/03 マルチコメチ]
>マルチコメチ
[11/14 sabu]
リンク
夢診断
ブログパーツをさがせ
BLOPPA
Time Cafe
柏Judge
ブログの殿堂
歪みの国のアリス
プロフィール
HN:
sabu
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞 人間ウォッチング(笑)
自己紹介:
寒いの苦手な夏生まれ。
基本めんどくさがり(クライマックス級)
楽しい事大好き。
ドライブ大好き、非エコ女。
ここ最近のワタシキーワード
・トランスフォーマー
・モンスターハンター
・ONE PIECE
・海外ドラマ
・CSI:シリーズ
以上のものに過剰反応気味。
最新トラックバック
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
バーコード
[PR]
2026/03/30 [Mon] 08:14
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
買ったど~
2007/04/09 [Mon] 22:26
お財布を新調いたしました☆
色移り悪いな・・・
ヴィヴィアンウエストウッドです~
はたして財布の値段よりも上回る金額を入れられるかが問題だ(笑)
いままでの使いづらいお財布ともこれでオサラバさ!!
お札がしまいにくいこと以外は気に入ってたんだけどね。
お札がしまいにくのは結構致命的なのでした。
半年しかつかってなかったけど封印だ。
これからにはヴィヴィアンくんにがんばってもらう!
でも実はアナスイの財布も欲しかったりする・・・vv
PR
よろず
Trackback()
Comment(3)
おいしい仕事
2007/04/05 [Thu] 21:33
今日はおつかいで三越前まで行って来たのです。
っても会社からチャリンコで10分かからないんだけども(笑)
ブツを受け取るだけだったので用事はあっさり終了。
なので三越で軽くお買い物してきた(笑)
目的はバームクーヘン!
好物!!
あの層を一枚一枚はがすようにして食べるのが好き。
お気に入りのCLUB HARIEというバームクーヘン屋があるんだけども。
いっつも混んでる。
今日も列に並んで買ってきたさ。
うまいねっっvv
そんな一日でした。
今日、おんぼろチャリンコの前かごにバームクーヘンの入った紙袋を乗っけてニヤけた顔で人形町を爆走していた人間がいたらそれは私でしょうな。
会社アレコレ
Trackback()
Comment(0)
ゲゲゲの鬼太郎
2007/04/01 [Sun] 14:48
アニメ観ました。
え…
絵がかわいらしい…
鬼太郎の声が、アンパンマンからコナンになってるよぅ。
妖怪の世界でも真実はいつも一つってか?!
でも鬼太郎が好きだから観るのです
目玉の親父が紅茶風呂を気に入ってるってのがウケた(笑)
しかもアールグレイがお好みらしい(笑)
いや~来週から楽しみだ♪
でも百鬼夜行抄が終わっちゃったのが残念だ…
ONE PIECE・銀魂 etc
Trackback()
Comment(0)
お局もどき
2007/03/19 [Mon] 20:24
私が今働いているのは、とある商社の本社。
他に営業所が10箇所ある。
本社に勤務してる人間は20人ほど。そのなかで女子は私を含め4人である。
私を含む20代の3人は同じ業務フロアで働いていて、もうひとり30台後半の「お局もどき」が営業フロアで働いている。
なぜ「お局もどき」か?
答えは単純、古株だけど全く威厳がない。から。
このお局もどき(ココロの中ではおかめちゃんと呼んでる。マジで似てる)が曲者で・・・
まず入社してすぐ、いろんな人に「関わらない方がいい」と言われた。
いや、部署的に関わらずにはいられないんだけどね。
そして年が一コ上の先輩(以下Yさん)曰く「言われた事全部聞き流して良いから!」
・・・・そんなにいろいろ言われるとはどんな人なんだと。
入社当初は解らなかった。
しかし!!
入社して早2ヶ月!
ようやくみんなの言うおかめちゃんの生態が解ってきた!
とにっかく乙女思考。
超
女の子
してるのである。
お花大好き、ピンク大好き。
おそらく女子4人のなかで一番きゃぴきゃぴしている。
4人の中で一番下の子は22歳。対するおかめちゃんは30台後半(あえてぼかす 笑)。カンベンしてくれよ・・・
そして彼女の一番の強烈な攻撃をつい最近受けた。
必殺「立て板に水」攻撃。
私が給湯室の掃除をしていたとき、おかめちゃんがマグカップを洗いに来た。
始めは他愛もない世間話だったのだが、徐々に愚痴がまぎれ始めた。
「(これあぶない展開だな・・・)」
なんて思ってたら案の定。
「最近○○ちゃん(一番年下のコ)がちょっとアレなんだけどぉ・・・」
(アレってなんだよ。)出た!愚痴だ!!
この言葉を皮切りに約10分近く、ひたすら愚痴られた。
どうでもいいようなことを相槌を打つ暇もなく10分。
「(ものっそ掃除の邪魔だよ、おかめちゃん・・・)」
なんて思いながら話を聞いてたら最後の最後で、
「・・・って思うの。○○ちゃんに伝えてくれる?」
え、伝えてくれる?ってナニ?!
自分で言わないの?!
居たよ・・・こういう子中学の時に居たよ・・・
「・・・いやSさんがそう思ってるんであるなら、自分で伝えた方がいいですよ・・・」
自分で言えよ・・・あたしゃ伝書鳩じゃないんだよ・・・・
「うん、でも角が立つと嫌だから・・・」
だったら私に愚痴るなよ!ココロに秘めとけ!
ってか間に人を挟んだほうが角立つだろ?!
いろいろメンドクサくなったので「わかりました」で強制終了。
なんとか掃除に戻れた。
その日の帰り、おかめちゃんの言い分を一番下の子とYさんに伝えたところ、
「なんで自分で言わないんだろ?」だそうです。
ですよね。
そんなおかめちゃん列伝は日々更新されているので、またの機会にでも(笑)
会社アレコレ
Trackback()
Comment(0)
アイタタ
2007/03/16 [Fri] 20:31
歪みの国のアリスの待ち受けFlashが配信されてますね!!
コレは!!
と思ってダウンロードしようとしたら
マイ携帯には対応してなかった・・・_| ̄|○
それが昨日のできごと。
今日、対応機種が追加されてたからルンルンで見たら。
やっぱり対応してなかった_| ̄|○
携帯の機能とかってドンドン進んでいくからさ~。
そんなに古い携帯を使ってるわけでもないのに悲しみを覚えるよ。
game系
Trackback()
Comment(0)
[前のページ]
│HOME│
[次のページ]
Copyright
sabu☆way
。。All Rights Reserved.
Powered by
NinjaBlog
/ Material By
Alice Blue
/ Template by
カキゴオリ☆
忍者ブログ
[PR]