医師 求人 医師 転職 sabu☆way 忍者ブログ
私は私の道を行く。 なんでもありの日記もどき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/22 sabu]
[09/21 KAEDE]
[12/03 sabu]
[12/03 マルチコメチ]
[11/14 sabu]
プロフィール
HN:
sabu
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞 人間ウォッチング(笑)
自己紹介:
寒いの苦手な夏生まれ。

基本めんどくさがり(クライマックス級)

楽しい事大好き。

ドライブ大好き、非エコ女。


ここ最近のワタシキーワード
・トランスフォーマー
・モンスターハンター
・ONE PIECE
・海外ドラマ
・CSI:シリーズ

    以上のものに過剰反応気味。


最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某トリックの上田教授のセリフより抜粋(笑)

意味は「謎はすべてとけた」





会社の先輩はときどき不思議な日本語を発する。

(おまえもだろ!なんていうツッコミは受け付けません。)



そのなかでもすっごい気になってたのが

「センタクマタ」


使用例:
その1「いくつもセンタクマタあるのにね~」

その2「2つしかセンタクマタないじゃん・・・」

               (最近の会話より抜粋)



センタクマタ・・・・・?



せんたくまた・・・・・・・・



せんたく また・・・・


選択  また・・・・・



選択  股・・・・・



・・・・・・・・・・



もしかして「選択肢」(せんたくし)って言いたい・・・・?



まじでかっ?!



そりゃ「股」と「肢」似てるけどさ。
    

それとも私が知らないだけで「センタクマタ」っていう言葉あるのか・・・?
PR
今日は友人に誘われて、またもやお台場までビーチバレーを見に行った。


正確には応援だ。


誘ってきた友人の旦那さんとその友人たちが出場。

私は観戦専門の友人の暇を埋めるべく召喚された(笑)



先にお台場のセールを堪能し、いつもの回転中華を食してからビーチへ。



朝涼しかったくせに、暑いじゃないか!いい天気じゃないか!

応援してただけなのに日焼けしたじゃないか!!

痛いよ!!(日焼け止め塗ったのに・・・)



「一緒に出ない?」なんて声もかけていただくんですけど、何分オバチャンはテニスとバレーボールが苦手なんですね~。

バスケならいい仕事しますよ?(笑)



そんなこんなでひたすら皆様の応援、マネージャーもどき(差し入れしただけだけど)してました。


いや~、夏だよ。うん。











そうそう。
ビーチバレー見る前にフジテレビいったらドラマ「ちびまる子ちゃん」の収録を運良く観る事ができたさ~。
よく見えなかったけど、ちょっと嬉しかったv
TDL&TDSの報告~


初日、ランド。

雨のなかカッパを着てがんばった!(笑)

なかなか空いてたから順調にいろいろ乗れたさ~




でもバージョンアップのためとはいえカリブに乗れなかったのは寂しい・・・

次行った時はじぃぃぃぃっくり堪能してやる!

あ、スペースマウンテンも模様替えしたようでnewなスペースマウンテンはなかなか楽しかったよvvv



そんで夜はアンバサダーに宿泊。



ホテルの中を散々散策した後(←田舎者だから 笑)
部屋にもどってひたすらディズニーチャンネルを楽しんだ(笑)

はじめてリトルマーメイドまともに見たよ。


なんてことしてたらあっと言う間に夜中の1時。


ホテルの売店で買った入浴剤を使ってお風呂に入ったあと就寝。


疲れた2人は爆睡。


空調のきいた部屋で眠るのは誠に心地よいということを心底思ったとか思わなかったとか。



翌朝は8時に起床。

残念ながらホテルのレストラン「シェフミッキー」に予約を入れられなかったのでシーにて朝食。


前日の雨はどこだよ!!
ってなぐらいのいい天気。





超まぶしがりなワタクシは思わずグラサンを購入。

ガラの悪い外見と引き換えに安定した視界を得た。


前日のランドとくらべていくらか混んでたシー。

タワーオブテラーに乗れず前日の疲れもあまり抜けてないオバチャン予備軍2人組みはひたすらシーをぶらついていたのでありました。






結論!

2日連続で行くとかなり疲れる!
確実に若さを失っているという事を実感。
泊まりで行くなら2泊3日だね、という結論に達しました。


がんばれ、自分!金を貯めるんだ!!!

お昼にコンビニで見かけてから猛烈に食べたくなった


 pino



ので帰り道にて購入☆




箱のはじっこに書いてある『願いのピノを探せ』ってなんだよとか思いつつ開けたら・・・


















星型のピノ??!!

マジ??!!

これ願いのピノ??

ってかビギナーズラック??(←なんか違う)



なんて軽く衝撃を受けました。

これが願いのピノなんかな~?
HPでもみてみよう。










いやはや久々のピノは美味であったvv
その① 
今日、仕事で外出し会社に戻った時の事。


「戻りました~」

と部長に声をかけたら




「ただいま。」


・・・・・・・・・・


「・・・・逆ですよね?」


やり取りを聞いてた一同爆笑。







その②
なにか書類を見ながら独り言を呟いてた部長に先輩が話しかけた。


「お話中すみません」


「独り言にお話中ってwwww(部長爆笑)」





その③
社内を歩いてる時、営業部の人に

「お疲れ~」

と声をかけられ


「っ・・こんにちは」


とっさに「お疲れ様です」という言葉がでなかった。(営業さん爆笑)






そんなこんなな月曜日。
週初めから総務はいろいろヘトヘトです。(笑)


Copyright sabu☆way。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]